人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

わんちゃん日記

今日も元気・・・・・・・

今朝のお散歩は6時ちょい過ぎ 169.png169.png

気持ちいい静かな朝。

今日も元気・・・・・・・_f0178701_08580550.jpg
み~たんの早いこと、サッササッサと、その後をスタコラサッサと追いかける、のんたん。

今日も元気・・・・・・・_f0178701_08574166.jpg
尻尾をフリフリ、ルンルン 169.png

今日も元気・・・・・・・_f0178701_08584573.jpg
今日も元気・・・・・・・_f0178701_08594291.jpg
今日も元気・・・・・・・_f0178701_08593097.jpg

おーーーーい、こら !!

草むらに行ったらダメ !!

頭突っ込んでは、ダメ !!って言っても聞かぬ娘たち。

なかなか、言うこと聞かないよ。

母ちゃんは、ハーネス引っ張りたくないのね。

草むらに入ろうとする娘たちを阻止しょうとするんだけど、娘たち引っ張り強い( ´ー`)フゥー...

我が家近所に、野良猫ちゃんがウロウロしています。

この草むらに、野良猫ちゃんの通り道になっていて臭いがするんだろうね。

今日も元気・・・・・・・_f0178701_08583385.jpg
のんたん、まだ臭ってる。

ここを抜けるのに時間がかかる。もう!! 143.png

お散歩から帰って手入れ済むと、すぐに家の中へ入る、み~たんですが・・・・・

今日も元気・・・・・・・_f0178701_09000151.jpg
今日も元気・・・・・・・_f0178701_09001178.jpg


み~たんの言葉・・・・・・・・・母ちゃん、なんか臭いよとでも言ってるようです。

そこはね~さっき のんたんがお〇っこしてたよ。

み~たんは、目は不自由でも、嗅覚と聴覚はするどいよ。

よく食べるし、よく歩く、み~たんです。166.png

よく食べるのはいいのですが、のんたんのご飯まで食べてしまうのには困っています。

娘たちのご飯を食べ終わるまで見てますが、のんたんが食べるの遅いのよね。

み~たんは集中して食べるから速攻食い。のんたんは、少しずつカミカミしながら食べる。

なので、み~たんは、のんたんのご飯まで狙う。

母ちゃんも食べ終わるのに見張り番が出来ない時もあります。

そんな時に限ってみ~たんが、のんたんの、ご飯食べてる。

こりゃー!! み~たんーーーーーと・・・・・・

ときすでに遅し、食べ終わってるわ。

食べるってことは、元気な証拠なんだけどね。

お腹が空くと「ワンワン!!」なんか、頂戴って泣き叫ぶんだから・・・・困ったもんだ。

食べては一時間ぐらいたつと、う〇ちです。沢山のう〇ち。

そんだけ出せば、お腹も空くわよ。

少し出すの、抑えてよと、冗談を言う母ちゃんです。104.png




178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png














by stone1363 | 2019-04-08 10:23