人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

わんちゃん日記

お散歩コースは・・・・・

今朝のお散歩・・・・風が強かったよ~~

お散歩のサインを出すのは、いつもみ~たんです。

今朝も6時ごろに出陣です。169.png

家を出てからは、各自勝手に歩く~~のだ。

お散歩コースは・・・・・_f0178701_09070697.jpg
お散歩コースは・・・・・_f0178701_09050811.jpg

臭いを嗅ぎながら・・・クンクン

お散歩コースは・・・・・_f0178701_09052193.jpg

み~たん、早くおいで~~

お散歩コースは・・・・・_f0178701_09054018.jpg

お散歩コースは・・・・・_f0178701_09055030.jpg

やっと、二人は合流した。( ´ー`)フゥー...


それでも、やっぱり臭いばかり嗅いで、なかなか前へ進みません。

お散歩コースは・・・・・_f0178701_09061800.jpg


クンクン~~クンクン~

何の臭いがするのかなぁ~

たまには、顔を上げてサッササッサと、歩いてくれると母ちゃんは楽なんだけど。

楽しみにしているお散歩は、娘たちが満足するまでは、お家に帰れません。

母ちゃん、朝は家事結構で忙しいのよ~148.png


朝は、パパさんがワンちゃんのお散歩させてる人が多い

我が家の近所の方も、ワンちゃんのお散歩はパパさんたち。

みんな、分かってくれてるんだね。主婦は朝は忙しいってことを・・・・・


み~たんが1才のころは、父ちゃんが夕食が終えてお散歩に連れて行く時期はありました。

母ちゃんは、その間に夕食の後片付けが終えることが出来て楽でした。

なかなか帰って来ない日があって、いつものお散歩コースまで見に行きました。

すると、ビックリした!!ーーーーーーーーー

み~たんが車道側を歩いてる、車がビュンビュン走ってる危ないなぁ~

そして、父ちゃんに一言。

「み~~を車道側を歩かせると危ないよ」と・・・・・・・

すると、父ちゃんは「車が避けてくれるんやが」と言うのよ~

「車が避けてくれる」・・・・て言葉考えられへん。

薄暗いお散歩で、車からは小さなみ~たんが見えにくいはずなのにね。


その翌日からは、母ちゃんがお散歩に連れて行くようにしました。


いつも、リードを外したままのお散歩写真ですが、すぐ自宅を出た時のお散歩です。

ちょっと歩くと車道なので、その時は娘たちの安全を守るため写真が撮れません。



お散歩を終えて、お手入れして朝ごはん食べて、相も変わらず2度寝する娘たち。

のんたんは、ヨーグルトが好きなのね。

お散歩コースは・・・・・_f0178701_09063590.jpg

み~たんも、ヨーグルト食べて欲しいんだけどね~

美味しそうにヨーグルトを食る、のんたん。

今日も一日楽しい日を・・・・・・・・・





178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png178.png











































by stone1363 | 2019-05-15 10:43