人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

わんちゃん日記

いい話&ムカッした話

まず、いい話から・・・・・
今日・・ある番組の話です。演歌歌手の中村美津子さんが、歌手デビューが遅く初めて紅白に出さして頂いたことが、嬉しくって何か役にたつことをしたいって事で、毎年盲導犬を2頭差し上げてるようです。H6年から今年で29頭・・・・一頭の金額を書くのはちょっと・・・と思いましたが
一頭300万円ですって・・・・中村美津子さんの話の中で初めて知ったこと、盲導犬に命令するときは、全部英語ですよね~理由は、日本語だと地方のなまりが出るため、盲導犬が迷うらしい・・・それと、盲導犬は、飼い主さんだけしか、触ってはいけないこと。理由は盲導犬に触ると
尻尾をふったりなどをします。目のご不自由な方が、ワンちゃんの動きがおかしい?と、戸惑うそうです。声をかけるのは、いいそうです。
ちょっとここで休憩・・・・美夢の今日を・・・・

いい話&ムカッした話_f0178701_14324217.jpg

昨日頂いたオモチャ汚れてる~昨日の夕方・・・どうも穴を掘って隠していたみたいで・・・
せっかく頂いたのにごめんなさい008.gif
いい話&ムカッした話_f0178701_14351992.jpg

「み~たん、洗うからちょっと貸して」と言うと、ジッーと私の顔を見つめてましたよ。
「そんなにお目目を開けて見ると、お目目が落ちるよ~」
とうとう、オモチャ私にくれませんでしたよ009.gif

では次は、ちょっとムカッときた、お話です。
昨日美夢を病院へ連れて行く途中・・・あるガソリンスタンドにより給油してたんですよ。
そこの従業員の方が、美夢を見て「おとなしいですね~全然吠えませんね」と、褒めて下さいました。その後の言葉ビックリで・・・・・
「ミニチュアはバカじゃないんですか」って発しましたよ。私「ハァー」
その方「うちにもミニチュアいるんですけど、吠えるし、トイレもあっちこっちにしてバカだ」
私・・「いいえ我が家の娘は、ちゃんとトイレも無駄吠えも、ペットショップで躾が、出来上がってましたよ。躾をすれば、ワンちゃんはお利口さんだから、必ずできますよ」
私は心の中で・・・・・何も躾もせずに「トイレもあっちこっち、むだ吠えしてバカ」っていう飼い主さんが悪いんじゃ~022.gif
それに、自分とこで飼ってるワンちゃんの、悪いことを言う飼い主さん・・・・
私は、許しませんよ。その方のワンちゃんが、可愛そうですよ~
ということでちょっとムカッときました。躾もしないで、ワンちゃんがバカとか言う人メチャ腹が立ちますよ~もっとワンちゃんのことを勉強して欲しいものですね。

エッヘヘヘ・・・私もまだまだ勉強不足ですけど045.gif
by stone1363 | 2008-10-21 14:58